F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの私の庭から 完成。

<<   作成日時 : 2010/06/30 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

小さいけれど完成!

画像

毎回綿の詰め具合で悩んでいるような気がします。
もっとパンパンに膨らんだ方が可愛いような、
抑え気味の方がステッチの画面がよく見えるような…。
難しい。
裏布は薄い緑のギンガムチェックです。

チャートにはデザインが4つ掲載されています。
どれも小振りでアースカラー満載、ボチボチそろえていきたいです。

----------
布:32ct belfast linen
糸:DMC
チャート:「Forget Me Nots (From My Garden)」 PRAIRIE SCHOOLER
----------


サッカー、残念でした。
それにしても眠い。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!
次々に仕上がっていますね、凄い・・・
お花をくわえた小鳥が可愛いです。
ステッチしてすぐに仕立てていらっしゃるので
ストレス無く次の作品へ移れますよね。
今年も後半に入りましたが、私はノロノロしてばかり。
早めに夏季休暇を取得して没頭したいでーす。
ようこ
2010/07/01 08:50
>ようこさん
有難うございます。
大きい作品の達成感には及びませんが
ちっちゃい物でも完成するとスッキリします。

「ノロノロ」とおっしゃっていますが、
お忙しい中でもステッチ・仕立て&額装をこなされていて
パワフルな所は是非分けて頂きたい!と思っています。
夏季休暇≒ステッチ休暇のご予定なんですね。
糸に囲まれて過ごす休暇…いいですねぇ〜♪
kiyo.
2010/07/01 18:10
kiyo.さん、こんにちは!
お久しぶりです〜!
素敵ですね〜♪完成おめでとうございます!
プレイリーのデザインは、どれも可愛くて
刺してらっしゃるの拝見しちゃうと
刺してみたくなります〜!
暑くなってきて、布を持つのに汗ばむようになりましたが、
小さい物だと涼しくできそうでいいですね〜♪
tonko
2010/07/01 21:55
>tonkoさん
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
溜め込まずに消化して楽しもうと思っているのですが
Prairie のチャートも徐々に溜まってきました(^^;;;)
Thea や Lanarte のような色数はありませんが
抑えた色使いにホッとします。
小さいものも数が増えるととても賑やかになる…ことを願って
少しずつ作りためていこうと思います。

蒸暑くなりましたが、イベントお疲れ様でした!
tonokoさんのパッチワーク作品には毎回元気を頂いています。
今年もあと半分、暑さに負けず針仕事を進めたいですね。
kiyo.
2010/07/02 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
PRAIRIEの私の庭から 完成。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる