F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの花の庭 その6。

<<   作成日時 : 2010/06/02 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アヤメ? 花ショウブ?

画像

緑と青ばかりのステッチですが、特徴あるお花です。
球根植物独特のスッと伸びた葉っぱが
太宰府天満宮の菖蒲池を思い出させてくれます。
(花の時期に訪ねたことが無いのです)

先月のバラを刺していた頃は風邪のひき始めで、
結局家庭内で終息するのに約1月かかりました。
夏風邪は長引くと言われますけど、本当に長かったです。

今年のマンスリーも半分できました。
同じシリーズの野菜・果物は
いくつかピックアップして作品にしましたが、
今回は12種全部布の上にそろいます。

----------
布:32ct MURANO
糸:DMC
チャート:「A PRAIRIE GARDEN」 PRAIRIE SCHOOLER 35
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなお花ですね!
廃盤のチャートなんですよね、残念。
kiyoさんの所で楽しませて頂くことにします。

お体の具合はどうですか??
私の身の回りも体調を崩している方が多いです。
どうぞお気を付けくださいませ。
sachi
2010/06/04 20:55
>sachiさん
お気遣い有難うございます。
sachiさんも風邪をもらったりなさいませんよう。
(喉に来てしつこかったですよ(>×<))

廃盤チャートや廃業されたメーカーさん、
どこかで再録にならないかなぁと思います。
版権・著作権の関係でどうにもならないのでしょうね…。
廃盤だから、という訳ではありませんが
大切に1年かけてステッチしています。
毎月の気分転換に丁度良い大きさでした。
kiyo.
2010/06/06 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
PRAIRIEの花の庭 その6。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる