F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの休日の収穫 その4。

<<   作成日時 : 2009/04/01 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

プラム(プルーン)2粒。

画像

ベタの部分でもサクサク進みました。
乾燥プルーンはもっと濃い色ですが、
確かに生はこんな色です。
生の果実が店先に並ぶのは、こちらでは2週間程度です。
毎年ジャムを作ろうか悩んでいるうちに消えています。

ウメ・モモ・サクラとバラ科の花の季節が続いていますが
プラムも今の時期に白い花が咲くようです。
でも図鑑でしか見たことなく・・・。
庭先に咲いているお宅もありそうですが
気が付いていないだけかもしれません(^^;;;)

----------
布:32ct MURANO
糸:DMC
チャート:「HOLIDAY HARVEST」 PRAIRIE SCHOOLER 37
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kiyoさんお帰りなさい!
お忙しい3月だったでしょう。
また作品を見せていただけるようになって嬉しいでーすv
知り合いのおうちにプラムの木がありました。
清楚な白い花が咲いていて一瞬桜かな?と思いましたよ。
とっても綺麗でした。
ようこ
2009/04/02 15:09
>ようこさん
ようやく針を持てる時間ができました。
おっしゃる通り、3月はあっという間に過ぎてしまいました。
プラムの他にサクランボなども春先に咲くようで、
きっと私は見分けが付いていないんでしょうね(^^;;;)
いつかシッカリとお花を見てみたいです。
kiyo.
2009/04/02 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの休日の収穫 その4。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる