F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの休日の収穫 その2。

<<   作成日時 : 2009/02/24 13:15   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

天気が悪く、写真が暗いです・・・。

画像

中央のベリーが終わりました。
フレメのデザインにありそうだなぁ、と
色・形を見ながら思いました。
フレメ糸の見本帳は入手したので
再度DMC糸で挑戦するつもりです。

その前に、本日も箱詰め〜。

----------
布:32ct MURANO
糸:DMC
チャート:「HOLIDAY HARVEST」 PRAIRIE SCHOOLER 37
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた魅力的なデザインですね。
12種類、どれも可愛いぃ〜♪
進行楽しみにしてます。
お花シリーズは持ってるんですけど、
眺めてるだけで・・・汗;
PRAIRIEの廃盤チャートは、可愛いのが多いですね。
tonko
2009/02/25 09:45
>tonkoさん
チャート全部を刺したかったのですが、
サイズの都合で9種類に絞ることになりました。
お花シリーズも早々と廃盤になってしまったそうですね。
完成された方が紹介なさっている作品を眺めては
1モチーフずつのコースターも素敵かなぁ、などと
考えながら楽しませて頂いています。
廃盤チャートの復刻は難しいのでしょうね〜(T×T)
可愛いものが多いだけに残念です。
kiyo.
2009/02/26 22:14
記事に書かれている通り
フレメのデザインにも似たベリーだと思います。
フレメの場合、分数ステッチとバックステッチの効果で
より実物に近い描写になることが多いんです。

kiyoさんのステッチは毎年豊作ですよね♪
この作品もこれからますます実っていきそうです。
楽しみにしています。
shinobu
2009/02/27 13:31
>shinobuさん
フレメのチャートはもっともっと奥が深そうですね。
長年愛され続けている理由の1つなんでしょうね。
今年は私、昨年ほどには刺せそうになくて
ご期待に応えられなかったら申し訳ありません。
刺せる時に刺したいものを、で進めて参ります。
↑のprairie も本当にノロノロしています〜(^^;;;)
kiyo.
2009/02/28 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの休日の収穫 その2。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる