F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEのクリスマスアルファベット その1。

<<   作成日時 : 2008/11/07 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

季節物を始めました。

画像

4つあるアルファベットシリーズの最後になりました。
バックステッチが結構あります。
前回の農園と同じでチャート・完成見本は横長ですが、
縦長にするため所々で色の変更が必要です。
チャートのコピーに色を置きながら試行錯誤中。
どのブロックにもクリスマスカラーの赤と緑が入る筈が
「E」はアルファベットの色変更で赤が入らず・・・。
難しい〜(T×T)

----------
布:32ct Jobelan(BayLeaf)
糸:DMC
チャート:「CHRISTMAS ALPHABET」 PRAIRIE SCHOOLER 64
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよシリーズ最後なんですね。
クリスマスっぽい色が多くてワクワクします♪
白糸がキレイに浮き上がる布なんですねー。

kiyoさんは色の変更がささっとできるから
いつも凄いなって思いながら見ています。
記事に書かれなければ分かりませんよ。
ようこ
2008/11/08 11:12
>ようこさん
布は「緑がかった薄い灰色」とでも言えばいいのか・・・
私の写真のウデでは上手に色が出せません。
割とどんな色も合いそうです。
去年1m購入したのでまだまだあります(^^;;;)
色の変更はアルファベットに1色追加したので
ちょっと楽しています。
同じ作品を刺された方がご覧になったら「あれ?」と思われるでしょうね。
kiyo.
2008/11/08 16:57
はじめまして。
実は以前から読ませてもらっていました。
ステキな作品を次々ステッチされてるのを見習い
あれこれ刺し散らかさないで完成させなければ!と
いつも反省中です(*^m^*)
ぶしつけな質問ですが、布やチャートを購入されているお店とか
教えていただけますか?
廃盤品で気になっているものがあって、探しております。
どうぞよろしくお願いします。
sachi
2008/11/10 17:30
>sachiさん
コメント有難うございます。
最近は結構掛け持ちするようになり、
刺しっ放しの作品も増えてしまいました。
きちんと完成させないと・・・と思いつつ
また新しいものを始めております(^^;;;)

お問い合わせの購入店ですが、布は「Sew&So」さん、チャートは「B&B」さんを利用することが多いです。
廃盤チャートや雑誌類はヤフーオークション、海外オークションのebayで探したりしています(が、よく競り負けています)。
今回のチャートは、縁あって関東在住のステッチャーPさんよりお譲り頂きました。
あまり参考にはならなかったかもしれませんが、
sachiさんの探し物が見付かるといいですね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
kiyo.
2008/11/11 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEのクリスマスアルファベット その1。  F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる