F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの農園アルファベット その2。

<<   作成日時 : 2008/07/10 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

折り返し地点を通過。

画像

少ない色数の中でやりくりするパズルのような状況です。
数学的思考が著しく劣る脳ミソには堪えます。
アルファベットの半分は色を変えることになりそうです。
当たり前ですが、緑の糸がどんどん減っていきます。

毎日夏野菜のお陰で生きながらえています。
とにかく暑い(T×T)

----------
布:32ct Jobelan(BayLeaf)
糸:DMC・COSMO
チャート: 「FARMER'S ALPHABET」 PRAIRIE SCHOOLER 76
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プレーリーは緑色と茶色が多いですね。
だから落ち着いた雰囲気になるのかなーと思うことも。
写真の作品は布の緑も効果的だと思います。
豊かな農園ができつつありますね。
お体には十分気をつけてください。
ようこ
2008/07/10 16:24
>ようこさん
おっしゃる通り、prairieを始める前は
茶系・緑系の糸ばかり注文しています。
布はチャートに記載されたものです。
同じ緑でも、糸の緑がくすまず白糸も映えるので
さすが!って思いつつ刺しています。

お気遣い有難うございます。
ようこさんもお忙しい身、どうぞご自愛くださいませ。
kiyo.
2008/07/10 16:40
kiyoさん、早いですね〜〜
続きが楽しみでした♪もう折り返しなんですね。
アルファベットの色替えも順調のようで。
「緑の糸の減りが早い」…わかります(笑)
少ない色数で作品が仕上がるということは、
1色あたりの量が多いということですもんね。
暑さに負けず、がんばってくださいね。
ともとも
2008/07/11 15:05
>ともともさん
このシリーズの中でも一番ブロック内にぎっちり詰まっている感じです。
何せ小文字が入る余地がないほどですから(^o^)
緑色は多めに購入していたつもりでしたが、
コレが終わればまた注文リストに挙がりそうです。
今日は随分と過ごし易い気温になりました。
気分転換にチャートや糸の整理をしようと思います。
kiyo.
2008/07/12 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの農園アルファベット その2。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる