F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの農園アルファベット その1。

<<   作成日時 : 2008/07/03 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新しいものを始めました。
画像

夏向きの大作を抱えたこの期に及んで・・・という状況ですが、
折角チャートを購入したので始めてしまいました。
夏野菜がたっぷりです。

以前刺した2作とは違い、小文字がありません。
野菜・果物がブロックいっぱいに描かれているために
省略されているようです。
チャート・完成見本は横長ですが、
ベルプルにしたくて縦長に変更しています。
これに伴い、アルファベットの色も変更。
辻褄が合うか少々心配です。

----------
布:32ct Jobelan(BayLeaf)
糸:DMC・COSMO
チャート: 「FARMER'S ALPHABET」 PRAIRIE SCHOOLER 76
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
少々ご無沙汰してしまいました。
その間に、また素敵なのを始められましたね!
夏野菜がいっぱいで元気が出そうです。
オリジナルと色を変更されたんですねー。
全然違和感ないです。凄い!
ようこ
2008/07/03 17:06
>ようこさん
少し早めの夏休みだったとか。
リフレッシュなさった後は針の進みもよいのでしょうね。
色の変更、縦並びと横並びでは上下で色が重なる頻度が全く違って、頭の中だけでは想像できず、コピーしてきたチャートに何度も色を塗りました。
結局1色足したんですヨ。
違和感なく最後までたどり着けたらいいな〜と思っています。
kiyo.
2008/07/03 17:43
kiyoさん こんばんは。
↑のkiyoさんのレスを拝読して「なるほど〜」と関心しきりです。
単に横デザインを縦に変えるだけでは色のバランスなどが崩れてしまうのですね。
ご自分で調整されたとの事。尊敬です!!
経過楽しみにしています♪
たん
2008/07/03 23:43
わわわ〜〜大好きな「prairie」です〜♪
自分が刺してるわけではないのに、とてもうれしい〜〜
これの出来あがりが見れるなんて。

糸を替えるのに、色を塗って調整されたんですね。
その丁寧な仕事に感心してしまいました。
実際、色を置いて見るから、刺しても違和感がないんですね。
私、色替えすると(ほんの少しでも)刺し上がりが「???」になるんです。
とっても勉強になりました。
ともとも
2008/07/04 06:04
>たんさん
チャート通り横長でステッチされた方の作品を拝見しておりましたが、このシリーズ4つをベルプルにしたくて縦の配置に変更しています。
上下でなるべく違う色、ブロック内に使われていない色、アルファベットに使用されている3色という条件ではどうしても駄目で1色(茶色)を加えています。
頭の中で調整が出来ればいいのですが、何せ記憶力が・・・(^o^;;;)
塗り絵とパズルで脳トレになりました。
kiyo.
2008/07/04 15:45
>ともともさん
色の変更は毎回悩むところなんです。
変えた所は余計に意識して見てしまいますよね。
しばらく他の部分を刺して改めて全体を見ると、少しは客観視できるかなぁと、「とりあえず前進」作戦で進めています。
チャートは書き込むことが多いので、コピーと色鉛筆が欠かせません。
もっと片付けなければ〜(T×T)
kiyo.
2008/07/04 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの農園アルファベット その1。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる