F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの庭アルファベット 完成。

<<   作成日時 : 2008/02/05 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も早速ベルプルが作れました。

画像

年末に思いがけず廃盤チャートを手に入れることができました。
嬉しくてどんどん進み、前回の「ANIMAL ALPHABET」と同じ形のベルプルに仕立てました。
ミシンで縫い合わせていますが下部が少し攣れてしまってます。
頑張ってこのシリーズを続けたいので、
次回は手縫いするよう自分メモ。

チャートは横長ですが、縦長の配列にするにあたり、
枠とアルファベットの色を少し変更しています。

ベルプル金具(木具)はユザ■ヤ福岡店で購入です。


----------
布:32ct Jobelan(BayLeaf)
糸:DMC・COSMO
チャート:「GARDEN ALPHABET」
     PRAIRIE SCHOOLER 61
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!!
とっても素敵なベルプルができましたねー。
廃盤なのがもったいないです。
並べて飾っていらっしゃるのかな?と思います。
シリーズ制覇目指して頑張ってくださいね。
shinobu
2008/02/06 12:34
>shinobuさん
有難うございます。
小動物・昆虫・野菜など、沢山のちっちゃなモチーフが楽しめました。
壁の面積は狭いので、ベルプルに限らず入れ替えながら飾っています。
あと2種類頑張りたいです♪
kiyo.
2008/02/07 14:22
完成おめでとうございます♪
縦長にアレンジして刺されるなんて、すごいですね。
よく見かけるチャートですが(私も大好きです。でも高嶺の花で…)
とても新鮮に感じます。
ともとも
2008/02/07 16:02
>ともともさん
有難うございます。
4つあるアルファベットシリーズのうち縦並びは「ANIMAL ALPHABET」だけですが、最初にステッチしたのがそれだったので、出来れば縦並びのベルプルとして揃えたいと思っています。
廃盤は本当にビックリするようなお値段になりますよね。
どこかで再録されるといいのにな〜、と常々思っています。
kiyo.
2008/02/07 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの庭アルファベット 完成。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる