F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEのクマとミツバチ その1。

<<   作成日時 : 2007/12/10 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

小さい物を始めました。

画像

ミツバチに追われる青ズボンのクマさんです。
メーカーも糸番号も分からない状態で 実家から譲り受けた刺繍糸がひと山。
指定のDMCの糸と比較して「これでもいい?」糸を使用しています。
途中で足りなくなりませんよう。

折角手に入れたチャートだったので季節外れながら始めました。
アイーダ消費キャンペーン(プチ)です。
恐らくクロスステッチを始めた頃に購入しておいた14ctのアイーダです。
目が数え易くて楽チンですが刺し目は以外に揃い難い・・・
完成を急ぐとさらに不揃いになりそうなので
焦らずに進めたいものです(デキルカナ?)

----------
布:14ct アイーダ white(DMC)
糸:COSMO他
チャート:「The Bear and the Bees」
      PRAIRIE SCHOOLER
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
これもお揃いです。
ハチさんが意外に手ごわそうですね。
アルファベットもCCNも完成されたんですね。
順調に進んでいてうらやましいです。
ラナーテもすっかり置いていかれてますね。(^^ゞ
sakko
2007/12/11 10:19
なんだかこの図案だけでも微笑ましくってホッとしますね^^
アイーダは私も好きで使います。ザクザクいくのも楽しい。
でも目が揃ってなくてもリネンの方がごまかしてくれるような気がしてありがたいです^^;
CCN&アルファベットの完成おめでとうございます!
CCNの色合いと額がピッタリで素敵です☆
ミモザ
URL
2007/12/11 16:59
私も刺しました〜〜(*^_^*)
かわいくて楽しい図案で、お気に入りです〜〜♪
アイーダではなく、リネンに刺してますが、たくさん買い込んでるアイーダ、消費しなくちゃ!(笑)
MiwMiw
URL
2007/12/12 10:24
>sakkoさん
わぁ、お揃いなんですね〜!
目の大きなアイーダはやっぱり数え易くてどんどん進みます。
ハチは「×」3つなので、意外に楽でしたヨ。
大きなlanarte はさておき(^ ^;;)実はもう1つ始めたいものがあります。
ノロノロしていたらすぐに追いつかれそうです。
kiyo.
2007/12/12 13:44
>ミモザさん
有難うございます〜♪
リネンの質感に助けられる部分は私も大きいですヨ。

このクマさんの左側には実の生った木があるので
きっと季節は秋なんだろうな〜って思いつつ始めてしまいました。
トムとジェリーに出てきそうな、ちょっと間抜けなクマさんです。
kiyo.
2007/12/12 13:49
>MiwMiwさん
お揃いさんがコチラにも!嬉しいです。
リネンに刺すと「上級者」感漂う作品なのでしょうね。
アイーダって皆さんも結構しまっていらっしゃるんだな〜って
1人消費キャンペーンの時のコメントを拝見して思います。
14ctはさすがに今回でなくなりましたが、来年も引き続き消費キャンペーンを計画しなければ・・・(^ω^;;)
kiyo.
2007/12/12 13:56
初めまして。
何時も素敵な作品をUPしてて、凄いなぁ〜〜と感心している
ステッチ一年生です。
幸運にもPRAIRIEの3匹の子豚のチャートを手に入れる事ができて、
ステッチ始めたのですが・・・。
質問があります!!
周りのピンクの花?実?を刺す時糸はどうしてるのでしょうか?
一つ一つ切る?それとも続けて刺す?
微妙な距離なんですよね。
kiyoさんはどうなされたのですか?
ここ
2007/12/13 04:55
>ここさん
お越し下さって嬉しいです(^▽^)
私も我流でステッチしているヒヨッコなんですヨ。
子豚の周りのピンクは、1個づつ切って新しく刺したので裏が少々ゴロゴロしています(^ ^;;)
このくらいの距離は悩みますよね。
裏側で緑の糸に沿わせながら次の場所まで移動しても大丈夫だとは思います。
その方が逆に綺麗な裏面だっただろうな〜って思っています。
お役に立てたか不安ですが、ここさんの許にも可愛い子豚さんが3匹揃いますようお祈りしています。
kiyo.
2007/12/13 11:04
ありがとうございます!
裏も綺麗に刺したいと思っているので、
両方で試してみます(希望、おほほ)
ここ
2007/12/13 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEのクマとミツバチ その1。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる