F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの動物アルファベット その5。

<<   作成日時 : 2007/11/29 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

後半戦突入です。

画像

オウム(Parrot)、ウズラ(Quail)、アライグマ(Raccoon)
リス(Squirrel)、トラ(Tiger)、シギ(Upland Sandpiper)

鳥類が多かったです。
オウムの目、他の動物と記号(=色)が違います。
表紙の見本もそうなので、チャート通りです。
ちょっと違和感が・・・。

昔、カナダを旅行中に野生のアライグマに遭遇、
同行した奥様方が「ラスカル〜」と連発してあったので
現地ガイド(カナダ人)さんに「日本語でアライグマのことをラスカルとも言うの?」
と、真顔で尋ねられました。
確かに日本では通じるけれど・・・カナダでは放送しなかったのかなぁ?

----------
布:32ct Jobelan(BayLeaf)
糸:DMC・COSMO
チャート:PRAIRIE SCHOOLER 68
      「ANIMAL ALPHABET」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに〜アライグマ見たら
ラスカルって叫んじゃいますよね。
子ヤギ見たらユキちゃん。。
それにしても進むの早いですね。
ラナーテも進んでるし…
LHNは私もはじめようと思ってます。
後を追いかけますね。
sakko
2007/11/29 15:36
>sakkoさん
私も白いヤギは「ユキ〜」って呼んでしまいそうです。
コリー犬は「ラッシー」かな(古いですね)。
イベントお疲れ様でした(^v^)また素敵な作品を見せて下さいね。
sakkoさんのように上手な小物作りができたらなぁ〜って思いながら常々ステッチしているんですヨ。
お仕立ての参考に、時間を見つけて雑貨めぐり書店めぐりしたいです。
kiyo.
2007/11/30 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの動物アルファベット その5。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる