F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの動物アルファベット その2。

<<   作成日時 : 2007/10/12 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

動物が増えました。

画像

バッファロー(Buffalo)とラクダ(Camel)です。
いよいよデジカメの調子がおかしくなってしまいました(ToT)

現在の刺しかけはこのアルファベットとlanarte の四季だけです。
後者が大きいので、もう少し進まないと他を始める度胸がありません。

----------
布:32ct Jobelan(BayLeaf)
糸:DMC・COSMO
チャート:PRAIRIE SCHOOLER 68
      「ANIMAL ALPHABET」
----------


先日突貫作業で送り出したニードルブックは先方へ届き、
週末の法要でに無事に跡形も無く燃されたそうです。
Sさま、その節はお忙しい中ご協力くださって有難うございました。
(角出し間に合いました(^_^;;))
実はご家族から法要への招待を頂いていましたが、
急なお話でもあり、ご実家まで半日以上かかってしままうこともあり、
流石に2日半も家を空ける事ができませんでした。
形見の整理をして、残せないけれどなかなか捨てられないもの(の一部)を
法要の後で火にくべるとお話をうかがいました。
差し上げられずにいたピンブローチと短いメッセージを入れようと
大急ぎで作ったニードルブック(正確にはピンケース)でした。
開かないように3編を縫い閉じ、宅急便で何とか間に合いました。
もっと上手に作れたら、今度はご実家へ持参しようと思います。
色々と面倒を見てくださった先輩でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無事法要が済んだとのことでよかったです。
ほっとしましたー。
この度は本当に信じられないミスをしてしまって申し訳なかったです。
あのレシピでは私、完成までたどり着けません(≧×≦)

アルファベットのDは何でしょうね?
好きな配色です。
shinobu
2007/10/12 10:58
私もJobelanのやわらかさに苦戦した経験があります。
途中で諦めてそのままだったり(^o^;
普段以上に糸のよじれに気を付けるといいようですよ。
無事に法要が済んでよかったですね。
燃やすって分かってて作るのも寂しかったでしょうに。
次回はもっともっと素敵なものになると思いますよー。
ようこ
2007/10/12 14:06
>shinobuさん
いえいえ、私の方こそ急なお願いをしてしまいました。
お陰で助かりました〜(^_^ゞ)
Dはシカです。
これからの季節にステッチ物でよく見かけますよね。
地味〜な色が多いですが、私もこの配色大好きです。
kiyo.
2007/10/12 15:35
>ようこさん
リネンに比べてはるかに柔らかいですよね。
フープの跡が付きにくくて重宝していますが
柔らかさに慣れるのはこのチャートが終わる頃かもしれません・・・。
リネンに1本取りとのかけ持ちが更に悪影響なのかも、とも思っています。

先輩への贈り物は、正直、寂しさを感じる暇はありませんでした。
彼岸の許へ届いてくれたらいいなぁとの思いで作りましたから、目的が果たせて一安心です。少しだけ金属が入っていたのは内緒ということで(^_^;;)
kiyo.
2007/10/12 15:42
お久しぶりです♪
ようやくのんびり出来るようになってきました♪
たくさんのステッチいつも見に来させてもらって
ました。
lanarte の四季の途中経過も楽しみにしていますねん。
このアルファベットとってもいいですね。
飽きのきそうにない、モチーフが大好きです。
みさ
2007/10/14 20:03
>みささん
こちらこそご無沙汰しています。
のんびりできるお時間ができたとか、良かったですね。
私もみささんのステッチされる作品群が楽しみなので
また遊びに参りますね。
この動物のアルファベットは1つが26×26ctで
どれも楽しんでいるうちに出来上がってしまいます。
みささんの大作アルファベットに追いつけるよう
時間を見つけてステッチしていますヨ(^o^)
kiyo.
2007/10/15 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの動物アルファベット その2。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる