F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの動物アルファベット その1。

<<   作成日時 : 2007/10/09 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新しい物を始めました。
画像

海老反りワニさん(Alligator)。
この連休に右手を火傷してしまい、まだほんの少しです。
見本と同じ布と糸を使っていますが、果たして見本通りにできるのでしょうか。
ワニの歯をecruの糸で刺しています。
写真では判り辛いかもしれませんが、白が映える布の色です。
布の柔らかさは、糸の引き具合を「要 加減」のようです。
今まで引きが強かったんだなぁと実感しました。
癖を意識しながら、これから登場する沢山の動物を
ふっくら・真っ直ぐ刺せるように、のんびり進みたいです。

----------
布:32ct Jobelan(BayLeaf)
糸:DMC・COSMO
チャート:
 PRAIRIE SCHOOLER 68
  「ANIMAL ALPHABET」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよスタートですね♪
Tの動物・・・はトラさんだったような・・・。
もっと可愛い動物だといいなぁ・・と
思った記憶が。でも、Aもワニさんだったんですね〜!
可愛いかも〜♪ですね。
tonko
2007/10/09 10:36
頑張って手に入れたチャート、スタートはとてもワクワクですね^^♪
こうして見ると布の色がちょうどいいように見えます。
糸はハッキリした色が多くて、これからどんどんにぎやかになりそうですよね!
アルファベットだから〜26個? ゆっくりたっぷり楽しまれてくださいね〜(*^^*)
ミモザ
URL
2007/10/09 14:34
>tonkoさん
他にも秋向きのチャートがあったのですが、手に入れた嬉しさが強くて始めました〜。
「T」はおっしゃるとおりトラさんです。
個人的にはカメさんがよかったのですが(T_T)残念。
動物クッキーみたいだなぁと思いながら刺しています。
kiyo.
2007/10/10 09:42
>ミモザさん
布の色は写真よりもう少しグリーンが強いかもしれません。
「A」の文字に使った赤糸がきれいに浮かび上がっているので
改めてデザイナーさんの凄さを感じています。
アルファベットと数字で27ブロックあるんですヨ。
年内に終わるかな〜?くらいの目標です。
kiyo.
2007/10/10 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの動物アルファベット その1。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる