F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの3匹の子豚 その1。

<<   作成日時 : 2007/08/27 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新しい物を始めました。

画像

木の実が生っていて何となく秋っぽいチャートだったのと
手持ちの糸で指定色がほぼカバーできたのとで始めました。
引き続きアイーダ布消費キャンペーン中です。

広範囲に渡るベタ刺しが無く、3匹とそれぞれのお家も出てきます。
まずは真ん中の木のお家から。
このお家の持ち主はブチのブタさんです。
うわ〜(>ω<)って柄のブチなので
刺すのにちょっと勇気が要るかもしれません。

----------
布:16ct DMC アイーダ(ECRU)
糸:DMC・COSMO
チャート:
 PRAIRIE SCHOOLER 18
  「THE THREE PIGS」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今度は子豚さんなんですねー!
パッと見、フランスのお家シリーズの中から選ばれたのかと思っちゃいました。
あっちは豪華な邸宅が多いんでしたね(^^;;;)、よく見ればカントリー調の木造住宅です。
「うわ〜(>ω<)って柄のブチ」もですが、
主役の登場を楽しみにしてます。
ようこ
2007/08/27 13:27
初期のプレイリーってなんというか色合いが地味ですよね。。
こちらのチャートは持ってないんですが、ブレーメンとかなんていうお話だったかおじいさんとおばあさんが向かい合ってるチャートとか。。
お話シリーズは今のPrairieとはまた違った魅力があるなと思います。

私もこのあいだから新しくPrairieはじめました。暑いうちに完成させたいんですが微妙かもしれません。。
mieux
URL
2007/08/27 14:43
Prairieのブタさんのデザインは、秋らしい色合いですよね。
お家も3人分、これから拝見できそうで楽しみです。
アイーダ布は、私も在庫を抱えています。いつか、消費しなくては。。。
koyoさんを見習って、私も秋物のステッチ始めたいな。。。
yukamikamama
URL
2007/08/27 14:57
>ようこさん
フランスのフリーチャートの事ですね!
毎月DLしていますが、実際にステッチするのはいつになることやら・・・です。
↑の木の家はロッジ風ですよね。
単純な形のはずなのに、何度も数え間違えそうになりました(^^;)
あと2軒無事に建てられるでしょうか(>o<)
kiyo.
2007/08/28 09:00
>mieuxさん
prairie 始められたんですね!
夏場はスピードが鈍りがちですが、
mieuxさんだったらきっと完成できると思いますヨ。
廃盤になってしまった中に童話をモチーフにした物が結構あります。
根強い人気でなかなか手に入らないのですが、地道に探しています。
地味な色合いの部分、糸の番号は違っていても殆ど色が変わらないんです(ToT)
kiyo.
2007/08/28 09:05
>yukamikamamaさん
ステッチを始めた頃にアイーダ布をまとめて購入して徐々にリネンに移ってきてしまったため、今年いっぱいで消費してしまおうと頑張っています。
近所でようやくツクツクホウシが鳴き始めました。
yukamikamamaさんの秋物はフレメでしょうか?
本格的な秋が待ち遠しいですね。
kiyo.
2007/08/28 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの3匹の子豚 その1。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる