F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの新大陸 その7。

<<   作成日時 : 2007/06/18 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ドラゴンがあらわれた!

画像


胴の大きなヨーロピアンドラゴンを想像された方もいらっしゃったようですが、
なんだか日本昔話のオープニングに出てきそうな細長いドラゴンです。
サーペンターとか言うヘビのモンスターもこんな感じだったかも・・・。
昔の航海は魔物との戦いに近かったのでしょうね。
レーダーもGPSもありませんでしたから。

イルカやウミガメなど沢山の動物がステッチできて
とっても楽しかったです。満足〜!

----------
布:16ct DMC aida
糸:DMC
チャート:
 PRAIRIE SCHOOLER 34
  「NEW WORLD SAMPLER」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに〜日本昔話っぽいですね〜^^
市原悦子さんの声が頭の中をこだましてます(笑)

いろいろな生物たち♪
このパートでは四肢を大きく広げた海亀に一票です!
あぁ〜でもタツノオトシゴも。。。イルカも。。。
りっきょう
2007/06/18 11:33
実は完成も近いのでは?
船の周りがこんなに楽しい動物でいっぱいだなんてホントいいですねー。
梅雨空もどこかへ行ってしまいそう!
ゲームによく出てくるドラゴンはヨーロピアンドラゴンと言うのですね。
なるほどー・・・、kiyoさん有難う!!
shinobu
2007/06/18 13:42
ドラゴン出たー!
シッポがヒレで翼もあるって事は水の中も空もOKですね〜。
ヘビっぽい所が日本のドラゴンにも似てますね。
ドラゴンの下の丸いのは何でしょう?カシパン??(菓子パンではない)
レイストリン
2007/06/18 14:35
>りっきょうさん
むかーし むかし・・・とお話が始まりそうですね。
私もカメが大好きです。
色数は少ないですけど、元気な感じがします。
生き物のステッチって本当に楽しいですね。
kiyo.
2007/06/18 18:58
♪ぼおや〜、良い子だネンネしな〜」だね〜。
次男がお気に入りで、録画させられました。

トビウオもいるかもカメもみんなかわいくて、ただただ羨望のまなざしで眺めさせてもらってます。
もうすぐ完成ですね。夏が始まる前にできちゃいそう☆ガンバレー。
トマト
URL
2007/06/18 18:59
>shinobuさん
ゴールがちょっと近くなってきて
益々prairie モードなんです(^^;)
学生時代の先輩から教わったのですが、
ゲームによく登場する胴が太いのがヨーロピアンドラゴン、ラーメンの丼に描かれているのがチャイニーズドラゴン、だそうです。
当時私も「なるほどー」って言ってました。
kiyo.
2007/06/18 19:01
>レイストリンさん
このドラゴンの尻尾、絡まってますよね。
動きはノロそうです(^▽^)
丸いのは・・・実は月なんですヨ、しかも顔付きの。
反対側には顔付きの太陽もあるんです。
指定の糸で1本取りだと表情は解り辛いですね。
昔の地図によく描かれてそうな難しい顔をしています。
kiyo.
2007/06/18 19:05
>トマトさん
あのオープニングを聞くと、
30分TVの前に釘付けになってしまいます(^o^)
まだ結構残っていますけど、
梅雨明けまでに何とか完成できるかも・・・
と、鼻先の人参にもがいている状態です。
kiyo.
2007/06/18 19:09
海に関するモチーフのデザインは、夏らしくて良いですね〜。
お魚だけでなく、ドラゴンも。。。
本当〜日本昔話に出てきそう♪
たつのおとしご もいるんですね。ステッチするのも楽しくなりそう。
yukamikamama
URL
2007/06/19 22:47
>yukamikamamaさん
このチャートは帆船の周りが水族館状態なんです。
タコ・イカは居ませんが、カニが中央上部でハサミを広げています。
モチーフのお陰で楽しく刺し進めてます。
気温は既に夏ですね・・・この先3ヶ月の暑さが心配です。
yukamikamamaさんもご自愛下さいね。
kiyo.
2007/06/20 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの新大陸 その7。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる