F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの新大陸 その6。

<<   作成日時 : 2007/06/11 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もう1隻の帆船とクジラ。
画像

折り返し地点を過ぎたかな〜といった具合です。
マッコウクジラの瞳が可愛いです。
と言っても「×」1つなんですが・・・。

----------
布:16ct DMC aida
糸:DMC
チャート:
 PRAIRIE SCHOOLER 34
  「NEW WORLD SAMPLER」
----------

・・・ここからは余談です。・・・
待てど暮らせど届かないチャートとベルプル金具、
結局3ヶ月以上待たされて、ようやくキャンセル扱いになりました。
(その間に色々やりとりがありまして・・・)
  ・サイト掲載のチャートが実は取り扱えないものばかり
  ・カード支払いが通らずペイパル支払いに切り替え
  ・送料の桁数を間違えたままペイパル請求(送料80ドルって、もしもし?)
  ・在庫ありだったはずのチャートも別の顧客に販売
  ・発送遅れ(実は未発送)
  ・連絡不通(ペイパルの返金手続きを起こしてやっと返答)
気疲れも無くは無いのですが、まぁ、運が悪かったと思うことにしました。
いくつかのブログやサイトで紹介されている
アメリカのネットショップだったので、甘く考えていたのかもしれません。
多分私以外にもトラブルに遭ったがいらっしゃるのでは、と思います。
途切れ途切れに送られてくる返答メールでは、
持病と家族の不幸を毎回のように訴えてこられて驚きました。
ちなみに「P」のつくお店です。
B&Bさんで取り扱っていないメーカーだったのですが
気を取り直して問い合わせしてみようと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クジラ〜〜!!(*^_^*)

>3ヶ月以上待たされて、ようやくキャンセル扱い
うへー!3ヶ月待って商品なしって。。。
そこのお店、私の知らない所だと思われますが
病気や家族の不幸で営業できないなんて理由は無責任過ぎ。
一般人と交渉してるならともかくお店なんでしょ?
お店の看板上げてる意味ないんじゃないですかね。
レイストリン
2007/06/11 13:22
×の瞳とポカンと開いた口がなんとも可愛らしい鯨さんですね^^

ところでそのショップってもしかして、色々なサイトでレポを見かける、糸を毎月セレクトして送ってくれるクラブをやっているショップさんでしょうか。。?(分かるかな?^^;)
実は私もPのつくお店でかれこれ半年近く前に注文したことがあるんですが、問い合わせメールにはなかなか返事が来ない、来ても言い訳がずらり。(有能なスタッフが一人急に辞めてしまってバタバタしているとかなんとか)在庫切れのものがあるけれど、揃った分は発送したというメールがきたのでずっと待っても一向に届かない商品達--;カードの引き落としもされていないので、もうどうでもいいやとすっかり忘れていたところに先日、カード決済ができないからpaypalか別のカードで払ってくれといった内容のメール--;現在、paypalのInvoiceを送ってくれるように頼んでいるのですが、いまだ返答がない状況です^^;
そんなときにkiyoさんの記事を読んで、あまりにも境遇が似ているのでもしかして同じところかなぁ?と思ったのですが、、違うかな?^^;


pau
2007/06/11 16:43
>レイストリンさん
クジラ、お気に召されたみたいで嬉しいです♪
ネットショップの件は、やりとりの英語も含めていい勉強になりました。
これまでの数少ないebayの取引でも
こんなにお粗末な売り手はいなかったので
まさか、と思いました。
またチャート探しに逆戻り〜(T▽T)
kiyo.
2007/06/12 11:58
>pauさん
有能なスタッフが辞めてしまったというメールは
4月頃に1度受けたような気がします。
糸のセレクト商品は分かりませんでしたが、
一緒のお店か、違う看板で同じお店かもしれません。
発送のお知らせも発送記録も無くて
最もメジャーな「海外ショップのトラブル」を経験しました。
pauさんのお買い物の無事を祈っています。
kiyo.
2007/06/12 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの新大陸 その6。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる