F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの新大陸 その8。

<<   作成日時 : 2007/06/23 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

渚のハイカラ人魚〜?
画像

この2日間、思いの他ステッチがはかどって、
何と完成してしまいました(\・o・/) ビックリです。
次に始めたいサモさん効果なのかも。

人魚の杖、間違ってます。
チャートより長くなってしまいました。
左手に持っているのは貝の笛でしょうか?
人魚の右下は渋ーい顔付きの太陽です。
左の魚はシーラカンスっぽい鰭(ヒレ)ですね。
その下はセイウチ?アザラシ?って感じの動物が続きました。

ただ今 水洗いして陰干し中・・・。
これで「なんちゃってステッチカレンダー」も夏バージョンにできます。
額に入ったら完成披露いたします〜。

----------
布:16ct DMC aida
糸:DMC
チャート:
 PRAIRIE SCHOOLER 34
  「NEW WORLD SAMPLER」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プレーリー 完成おめでとう♪
他の作品も刺しながらだったのに 早かったね〜!
この作品 実際のステッチ写真を見せていただくの 初めてで
すご〜く 刺激的でした! 
Kiyoちゃんは 一つ一つのモチーフを しっかり観察して 
楽しんでステッチされてるな〜と いつも思います。
ブログの文章や コメントしていただいた文章など
「本当だ〜!」って思いながら 読ませていただいているのよ。
完成披露も 次の夏のサモさんも どちらも楽しみにしていま〜す!
biscal
URL
2007/06/23 21:00
>biscalさん
有難うございます。
色数も多過ぎず、とってもよく出来たチャートなのに廃盤が惜しまれます。
予定よりずっと早く刺せたのは、電話もセールスも無くステッチにだけ集中できた時間のお陰です。
それぞれのモチーフを刺している間は、ずっとその生き物や模様のことを考えてしまうので、勝手な想像ばかり膨らんでしまいます(^^;)
作品への愛着はひとしおですが、現実逃避なのかもしれません(≧×≦)
kiyo.
2007/06/23 22:52
ドラゴンが出てるから人魚も出るかなと
思ったら出てきてうれしい。(笑)
よく見ると面白い生物がたくさんで見てて楽しくなるデザインですね。
でもこれ廃盤なんですか?プレイリーってすぐ廃盤になるような気が・・・。
廃盤にしないで売ればいいのに。
後追いで欲しい人もたくさん出て来るのにと思いますね。
(ってメーカーに言うべきか・・・)
レイストリン
2007/06/24 16:40
ササッと完成ですね。凄い!
楽しい海のひとコマのようでいて、コロンブスの大航海なんですね。
文字でしか出てこないコロンブスがちょっとかわいそうかも・・・。
次の作品も楽しみです♪
ようこ
2007/06/25 13:12
>レイストリンさん
予想が見事に的中ですね!
魚部分は深い緑色の人魚です。
廃盤にしなくていいのに〜って思うチャートが沢山あります。
オークションはすぐに高値になっちゃいますから
皆さんのサイトで廃盤ステッチを拝見しては
もう手に入らないのかとションボリしてます。
kiyo.
2007/06/25 15:25
>ようこさん
有難うございます。
船の上にコロンブスの人影すら見当たらないチャートですね。
次は布をあまり広げなくて済みそうなサイズで始めます。
指示通りの糸ではないのでドキドキです(*^^*)
kiyo.
2007/06/25 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの新大陸 その8。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる