F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの新大陸 その3。

<<   作成日時 : 2007/06/01 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

変な進み方しています。
画像

船の周りの青いドットは5目飛びで、裏側は長ーく糸が渡っています。
でも1目毎に糸の処理だなんて無理(×_×)

もうすぐ注文した糸が届きそうです。
それまで待っていればよいのですが
何となくprairieを刺していたかったのでこんな進行状況です。

もう1つくらい刺しかけ増やしちゃおうかと
自分の力量もわきまえず布の在庫をゴソゴソしています。

----------
布:16ct DMC aida
糸:DMC
チャート:
 PRAIRIE SCHOOLER 34
  「NEW WORLD SAMPLER」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わー!かなり大きな船のようですね。
布の裏側は私も長ーく渡した糸だらけなんです。
短い距離で一筆書きできるように渡してるつもりで
表に返すと反対になっていたりします(^^)
年号がコロンブスですね。
ようこ
2007/06/01 18:05
最近気になるデザインが、人魚と帆船なんです。
こちらのデザインも、だいぶ絵が見えてきてステキ〜とうっとりしてます。渋い色に、赤い旗が冴えてますよね!

遅くなりましたが↓のベルプルも完成おめでとう♪
鳥好きにはたまらないです。
いつもkiyo.ちゃんのカラーアレンジや、ベルプルへの並べ方がバッチリきまっていて、すごいなーって思います。
また新しいの始めますか??わおお、楽しみ♪
トマト
URL
2007/06/01 22:42
>ようこさん
糸を引く方向が変わると刺し目に影響するので
「糸の渡し」は難しいですよね。
布を返すと「あれ?」って経験あります。
頭の体操みたいで面白いです。
kiyo.
2007/06/02 12:32
>トマトさん
有難うございます。
季節に合わせて飾るものが変えられるように
小鳥のステッチも増やしたいと思っています。

このチャート、帆船に女神とかの船首像がないのが残念なのですが、
刺し進めるとトマトさんの気になっていらっしゃるモチーフがどちらも登場します。
kiyo.
2007/06/02 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの新大陸 その3。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる