F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの新大陸 その1。

<<   作成日時 : 2007/05/18 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アイーダ布消費キャンペーン中。
画像


気分転換に新しい物を始めてしまいました。
帆船の帆です。でも糸が足りなさそう・・・。
他にも残りが少ない色、近々届きそうなチャートに必要な色、
ピックアップしたら20色を超えていました。
そろそろ注文する頃合かな〜と思い、
前回と同じこちらのお店にお願いする予定です。

数年前にまとめて購入したアイーダ布、リネンの刺し心地が気に入ってから、
すっかり押入れの肥しになっていました。
今後もリネンは購入して増えるでしょうから
この機会にアイーダでも良さそうなチャートを選んで消費することにしました。
目が数え易くて、おまけにprairieの色数だとサクサク進みます。
夏休みまでに・・・完成できるかな〜?

----------
布:16ct DMC aida
糸:DMC
チャート:
 PRAIRIE SCHOOLER 34
  「NEW WORLD SAMPLER」
----------


イベントの準備は何とか峠を越えました。
値札貼りとか簡単な作業が残っていますが、それはそれで楽しいです。
次回はもっと余裕もって印刷したいものです(TωT)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいの、はじめられたんですね〜。Prairieの廃盤もの、楽しみです!
私も、クロスステッチを始めた頃に買い貯めたAIDAが使い切れずにしまってあります。分数ステッチの無い全面刺しのデザインなら、バックの布も気にならないからいいかな〜、なーんて思ったのですが...。なかなか消化できません。
トマト
URL
2007/05/18 12:14
私もキットにセットされていたのをリネンに変えたりしてたら
あっと言う間に1箱アイーダが溜まっちゃいました。
もうちょっと薄いと使い勝手がいいんですけどねー。
新しいプレーリーの帆船の登場が待ち遠しいです。
shinobu
2007/05/18 14:58
>トマトさん
結構寝かせてしまってたチャートなので
こちらもいい機会かな?と思い、始めました。
刺しかけにprairieが2つもあります。
アイーダが合うチャート、何でしょうね?
以前私が刺していたDMCのティーサンプラーのシリーズは
比較的向いてると思いますヨ。
廃盤だそうで、雑誌に再録されるのを密かに待っています。
kiyo.
2007/05/18 16:00
>shinobuさん
わぁ、沢山ステッチなさってるんですね!
おっしゃる通り、あともう少し薄手であれば
お仕立てでの苦労も減るかもしれませんね。
帆船は全部で3つもあります。
シマシマな帆なんですヨ。
kiyo.
2007/05/18 16:05
↑のトマちゃん情報によると・・・
これは廃番チャートなんですね!!
ますます見せてもらうのが楽しみになりました(* ̄ー ̄*)
ちなみに私は16ctアイーダが一番好きです。
刺しやすいからって理由なんですがね・・・
仕上がりを考えるとリネンに刺せたらな〜って思うものもあったりしますが・・・結局はその時の気分かも(^^;)
りっきょう
2007/05/20 18:14
>りっきょうさん
このチャートは廃盤だそうです。
縁あって手にしてから眺めては仕舞い、の繰り返しでした。
私もリネンなら32ct、アイーダなら16ctが一番刺し易いです。
布の好みは視力とか糸の引き具合とかも影響するのでしょうね。
細かいリネンにちっちゃくステッチされてる方々に憧れます。
kiyo.
2007/05/21 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの新大陸 その1。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる