F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの庭の小鳥 その3。

<<   作成日時 : 2007/05/10 08:19   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

田口選手の鳥ですね。
画像

cardinal、コウカンチョウです。
猩猩紅冠鳥(ショウジョウコウカンチョウ) ともいうそうです。
「猩猩」はショウジョウバエと一緒ですね。
お酒好きな架空の生き物「猩猩」から転じて、(酔った顔の)赤の意味です。
「cardinal」には、基本とか基礎とか緋色の意味もあります。
戦隊物のリーダーが赤いのはそのせいでしょうか?

アメリカで州の鳥にしているのは7州ありました。
田口選手が所属している セントルイス・カージナルス はミズーリ州ですが
この州の鳥はルリコマドリ(青)でした(・o・)
ステッチに登場する赤い鳥は、この鳥のことが多いのでは。

木の実をついばむ姿はやっぱり可愛いです。
大切に育てた果物は食べられたくありませんが・・・。

----------
布:32ct belfast linen
糸:DMC
チャート:
 PRAIRIE SCHOOLER 56
  「GARDEN BIRDS」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次々登場する小鳥に癒されます。
青い実はブルーベリーみたいで美味しそう(^^)
メジャーリーグの球団にも鳥の名前が多いのでしょうか?
日本のプロ野球もその影響かもしれませんね。
ステッチと一緒に色々なお話で楽しませてもらいました♪
shinobu
2007/05/10 10:38
>shinobuさん
青い実、何でしょうね?
小鳥がモグモグ食べてそうです。
メジャーの球団を把握していませんが、動物は多そうですヨ。
ステッチを通じて小鳥を調べてみると名前だけでもずいぶん楽しめます。
生態になるともっと面白いでしょうね〜。
kiyo.
2007/05/10 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの庭の小鳥 その3。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる