F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの庭の小鳥 その5。

<<   作成日時 : 2007/05/21 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

歌姫登場。
画像


lark、ヒバリです。
囀り声がとても綺麗で春を告げる鳥の1つですね。
アメリカでもそうなのでしょうか。
ワイオミング州の州鳥がマキヒバリ(Meadow Lark)だそうです。
タバコと関係があるのか無いのかは・・・喫煙者が身近にいなくて不明です。

糸の色が近くて目はあまり目立たなくなってしまいました。
鳥と鳥の間は10目5ステッチ分開けています。
布の残りからあと2羽入りそうです。

----------
布:32ct belfast linen
糸:DMC
チャート:
 PRAIRIE SCHOOLER 56
  「GARDEN BIRDS」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
恥ずかしながらヒバリの実物を見たことがないのですが
実は地味な鳥みたいですね。
歌姫は派手派手な衣装が強烈でしたが(^^:
いずれにせよ美声の代名詞ですね。
あと2羽のチョイスも気になります。
ようこ
2007/05/21 09:40
>ようこさん
私も実物は見たことないと思います。
囀りだけだったら山で何度かありますが…。
あと2羽、今月中に刺したいと思っています。
早く飾りたいんですヨ(^▽^)
kiyo.
2007/05/21 16:11
ヒバリって高〜〜い所を飛んでてなかなか姿が見えないですね。
私も声は聞いた事あるけど本人に対面した事はありません。
(そう言えばウグイスも声だけで本人未確認。)
この刺繍のようなお姿なんですね〜。

グーグルの宣伝に変なのが出てるけどもしかしてカメと関係有り???
この宣伝って時々とんでもないのが出ますからねー。
カメイベント、カメ柄のステッチ小物を出されるんですか?
レイストリン
2007/05/21 17:29
kiyo.さん、こんばんは。
先日はコメントいただいていたのに、返事も遅くて大変失礼
しました・・・。
鳥さんのベルプルが出来るんですね!!今かなりワクワクしています!
(鳥モチーフ大好きなんです♪)
もう一つのPRAIRIEも楽しみにしています♪
アマンダ
2007/05/21 20:28
>レイストリンさん
ヒバリもウグイスも声の割に姿は地味ですよね。
野鳥の会にでも入らないと、会えないのかも〜って思います。
グーグル広告は先日のカモで記述した「オス」の単語に反応したようです。
広告をはずせたらよいのですが、デフォルトなので無理なんです(T▽T)

イベントにはカメステッチの入った布巾を少しだけ用意しました。
今回はウミガメです。
kiyo.
2007/05/22 09:20
>アマンダさん
気にされることは全然ありませんヨ。
アマンダさんへメッセージが送りたくて書き込んでいるので
私のコメントはそのままスルーなさって結構です〜♪
コメントはお返事を強要するものではありませんから
お時間の空いたとき、気が向いたときでいいのでは?

私はここのところprairie にばかり気が行っていて、
調子が出ているうちにお仕立てまで!と欲張ってます。
kiyo.
2007/05/22 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの庭の小鳥 その5。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる