F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの庭の小鳥 その1。

<<   作成日時 : 2007/04/18 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

性懲りも無くベルプルです。

画像


最初の小鳥の割に地味ですね。
Chickadeeは コガラ のことです。
(チャートに英語名が記載してあります)
小柄だからコガラ、なんだそうで。和名は単純です。
スズメみたい、と思ったらスズメ目でした(小雀と書くそうです)。
モデルはアメリカコガラ(Black-capped Chickadee)でしょうか?

目と嘴は同じ糸です。
頭の濃い部分の糸と似ていてはっきりしないので、
バックステッチを入れるかもしれません。
このチャートには8種類の小鳥が収録されています。
布の都合で6羽か7羽のベルプルになりそうです。

----------
布:32ct belfast linen
糸:DMC
チャート:
 PRAIRIE SCHOOLER 56
  「GARDEN BIRDS」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もベルプル、好きです(*^_^*)
今、金具待ちなんです。
フレメの小鳥でベルプルを作りたいと思いつつ、カラーで完成図が載っていないので、イメージが掴めなくて、いつか・・・いつか・・・になってます、、、
プレイリーは持っていないので、どんな小鳥が出てくるのか楽しみ〜♪
ねこリス
URL
2007/04/18 18:38
小柄だからコガラの和名に思わず
吹き出してしまいました(笑)
ベルプルへの妄想は果てしないんですが
なかなか形になりません・・・。
素敵なベルプルの完成を楽しみにしながら
刺激をいただきたいと思います^^
りっきょう
2007/04/18 18:53
>ねこリスさん
金具が早く届くといいですね。
私の注文した金具は決済で停まってるとかで
未だ発送すらされていません(T▽T)
prairieの小鳥はサモさんのデザイン等と違って
結構太めで愛嬌満点ですヨ。
kiyo.
2007/04/18 19:55
>りっきょうさん
私も和名を調べて「そのまんまだよー」と言いたくなりました。
素朴な感じのベルプルになれば、と思っています。
ベルプルに限らずステッチの妄想は果てしないです。
特に皆様のサイトを回ると・・・。
kiyo.
2007/04/18 20:01
小柄でコガラ、最高!
実は私が初めてステッチしたのもchickadeeでした。
デザイン集を眺めていると、けっこう出てくる鳥なので、アメリカではメジャーな小鳥なのでしょうね。
Prairie、先々とっても楽しにしてます♪
トマト
URL
2007/04/19 12:40
>トマトさん
Chickadeeはアメリカのどこかで州鳥になっていたと思います。
アメリカ版スズメでしょうか?
色数が少なくてサクサク進むので
早いとこジャムを仕上げよう!と目論でいます。
kiyo.
2007/04/19 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの庭の小鳥 その1。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる