F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEのクリスマス その4。

<<   作成日時 : 2007/03/08 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

おうちが建ちました。

画像


当初は5つめにこの家をステッチする予定でしたが
リスと同じ色が続くことに気付いて入れ替え。
ベルプルってよく考えて配置しないと
バランスがとれません。難しいですね〜。
折り返し地点を通過したところです。

----------
布:32ct belfast linen
糸:DMC・COSMO・OLYMPUS
チャート:PRAIRIE SCHOOLER 10
      「PRAIRIE CHRISTMAS」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
豪邸ですねー、両サイドはもみの木っぽいです。
枠もバリエーションがあって楽しいです。
何で廃盤にしちゃったのー?と言いたくなります。
布端の処理はミシンですか?
ようこ
2007/03/08 12:18
このおうち 私は一番上にしたんです!
この図案集から 私もベルプル作ったんですよ〜。
ただ キットだったリネンバンドを転用したので
長さが足りずに 全部の図案は刺せなかったの。
並びが違うと どういう風にイメージが違うのか
とっても楽しみに見せていただいてます。
biscal
URL
2007/03/08 12:35
あちこちでステッチの建築ラッシュだけど、prairieのおうちもとってもラブリー♪
四隅の格子がとってもかわいいわ〜。
そうか、ベルプル仕立てでオリジナルの配置なのね。
順番を考えるのもなかなか大変なのね...。
応用力ない私には無理だわ。

kiyoさん、唐突で失礼しますが、私のところからリンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?よろしくお願いします☆
トマト
URL
2007/03/08 12:57
kiyo.さん、こんにちは!
プレイリーのクリスマスですね。素敵〜♪
新作も出て、今とても気になってるんです。
ベルプルになっていくのですね。
わくわくですー!
tonko
2007/03/08 20:25
>ようこさん
prairieの初期のデザインは、シンプルで刺し易いものが
多いと思うのですが、廃盤ばかりですね。
布の端はミシンでジグザグにかがっています。
最終的には折り込んで見えなくなるので
かなり大きな山のジグザグです。
kiyo.
2007/03/09 17:27
>biscalさん
ベルプルにされてたんですね〜偶然にびっくりです。
私も布の長さが足りなくて7つ選びました。
このお家はどっしりしていて
程よいアクセントになってくれそうです。
12のデザインが縦に並ぶと壮観ながら
布がたるむのでは?と要らぬ心配をしてしまいます。
kiyo.
2007/03/09 17:30
>トマトさん
有難うございます。
こちらこそリンクよろしくお願いしますね。
いつもの事ながら行き当たりばったりで刺し進めていますので、
後で「こうすれば良かったな」って思うことも度々です。
刺してみないと分からないことも沢山ありますヨ。
皆さんのサイトがとても良い見本・刺激を
提供してくださっているので助かっています(^^)
kiyo.
2007/03/09 17:33
>tonkoさん
私もprairieの新作が気になっています。
B&Bさんを見に行ったら新作は割引きが無くって
また次回に〜と持ち越してしまいました。
ステッチ部分は横幅が10cmくらいなので
小ぶりのベルプルになりそうです。
kiyo.
2007/03/09 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEのクリスマス その4。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる