F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEのクリスマス その3。

<<   作成日時 : 2007/03/06 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

問題の3つ目です。

画像

実は縦に2カウント少ないのですヨ。
最初に取り掛かった枠で数え間違っていたようです。
せっかくのリスだったのに・・・。
気が付くのが凄く遅くて
結局残った部分をあっちこっち調整してしまいました。
間違ってばかりです。

糸は2つ目のトナカイと同じ色でも良かったかも、って思います。
茶色が入ったほうが何となく暖かい色味ですし。

----------
布:32ct belfast linen
糸:DMC・COSMO・OLYMPUS
チャート:PRAIRIE SCHOOLER 10
      「PRAIRIE CHRISTMAS」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとコンパクトになっちゃったのかな?
全く分かりませんよ。
間違った時は解くか見なかったことにするしか
解決法、知らないので
上手に調整できるようになりたいな。
ウチにもちょっとPrairie届きました。
sakko
2007/03/06 14:31
コンバンは、久し振りです。
刺繍は色々な作品が完成をしていらっしゃるようで見るのが楽しみです。
今回のリスは可愛いシルエットですね。間違いは言われなければ分からないものです。
私は、過去に正方形の枠を最初に刺繍をしようとして、普段ならクロスステッチの×を“/”が上になるように刺しているのですが知らぬ間に布の上下左右が分からなくなって一部“\”が上になってしまい、直そうかと思いましたが直さないままにしてしまった事があります。この間違いはクロスステッチをする人ならば誰が見ても分かってしまいますね!
ASAMIKO
2007/03/06 23:54
>sakkoさん
少し小太りなリスになっています(T▽T)
きっとクルミやドングリの食べすぎです。
気付くのが早ければ潔く解いたのですが
7割は過ぎた時点だと、もうそのままの方が
布も弱らずいいかな〜と諦めました。
sakkoさんちの新しいprairieは何かしら?
最近の季節のシリーズも良いですよね。
kiyo.
2007/03/07 12:22
>ASAMIKOさん
いらして下さって嬉しいです。
私も時々/と\のどっちが上だったか分からなくなって
1・2箇所だけ逆になったことがあります。
「気にならなければそのまま上から刺し直す」と
何かの本で読んだことがあり、そうしました。
よーく見ると、そこだけ盛り上がって見えますが
刺し目が揃っていない私のステッチでは
けっこう誤魔化しが効きました(^^;)
kiyo.
2007/03/07 13:06
ドングリ持ったリス、大好きです。
こんな色合いのリスもいますし、
夜のイメージがあっていいですね。
間違っているなんて見えませんよ〜。
ご自分でデザインとかされるからでしょうね。
ようこ
2007/03/07 18:21
>ようこさん
お好きなリスなのに、間違っていますヨ。
何とかしたい一心で誤魔化しました(T◇T)
北海道にたしかこんな色のリスがいますよね。
prairieにはよく登場する動物なので
いずれまたステッチすると思います。
kiyo.
2007/03/08 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEのクリスマス その3。  F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる