F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEのクリスマス その8。

<<   作成日時 : 2007/03/20 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

トナカイみたいなドングリ(^^;)

画像

「HOLIDAY HARVEST」からドングリを抜き出して
葉っぱも左右につけました。
糸は「PRAIRIE CHRISTMAS」に合わせて色を変えています。
星が多過ぎたなーって思います。ミュシャのポスターみたい。
悩んだ割にはイマイチ、でも何もしないよりは良かったと思います。

画像

  ←画像クリックで大きくなります。

  完成でーす。
  金具が間に合っていなくて、
  そのまま画鋲で壁に貼りました。
  下に錘がないと真っ直ぐ垂れてくれません。
  織り糸に沿って折り曲げて
  纏り縫いで合わせたはずなのに・・・。

  もう次のベルプル計画を立て始めています。
  額装ものよりも身近なステッチという感じがして
  好きですねー。


----------
布:32ct belfast linen
糸:DMC・COSMO・OLYMPUS
チャート:
 PRAIRIE SCHOOLER 10
  「PRAIRIE CHRISTMAS」
 PRAIRIE SCHOOLER 37
  「HOLIDAY HARVEST」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プレーリーベルプル完成おめでとう!!!
他の図案集から抜粋して 色もあわせて。。。
さすが Kiyoさん! って思いました。
ベルプル いいよね〜。 楽しいよね〜。
お次の作品 またまた楽しみにしてます。
biscal
URL
2007/03/20 17:41
Prairie完成おめでとうございます♪
どんぐり素敵です!
悩んで考えてられて その甲斐あって
とてもよい作品になったと思います。
ビスちゃんと同じで ベルプルお好きなんですね。
私も刺しかけにベルプル3つほどあったなぁ〜。。。
次はもう始めていらっしゃるのかしら?
楽しみにしていますね♪
たん
URL
2007/03/20 17:56
>biscalさん
有難うございます。
色合わせは、刺してみないと分からないので
ドングリだけ1度刺しなおしました。
ベルプルにすっかり魅了されています。
次はもう少し季節にあった物にしたいです。
kiyo.
2007/03/21 10:07
>たんさん
有難うございます♪
他メーカーさんのクリスマス物にもドングリが入っていたので
いいかな〜って入れました。
たんさんはどんなベルプルを手掛けていらっしゃるのでしょう?
先日のお買い物披露にも惹かれるチャートが沢山ありましたので
きっと私のハートを鷲づかみ!なステッチなんでしょうね。
kiyo.
2007/03/21 10:15
いいですね〜このベルプル。
ベルプルのいい所は何たって額がいらない所!(毎度貧乏人の発想はこんなのばっかり・・・)
実はPRAIRIEの鳥さんのチャートがあるんですが図案が10個バラバラなんですよね。
ピンクッション10個しか思い浮かばなかったんですがこの作品を見て
縦長の長〜〜〜〜いベルプルもいいかもと思いつきました。
製作のヒントになるような作品を見せて頂いて良かったです!
レイストリン
2007/03/21 14:41
>レイストリンさん
額がないと嵩張らず、軽く、身近でいいですよね。
もちろん額装で立派になるステッチも好きなんですが。
私も多分同じチャートを持っていますヨ。
横幅が50〜70ctのものはベルプルにピッタリだと思います。
これから雛鳥を見かける季節になりますね。
ブログでのお披露目を楽しみにしています〜。
kiyo.
2007/03/22 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEのクリスマス その8。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる