F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスからの子豚さん。

<<   作成日時 : 2007/01/19 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

フランスの方からお譲り頂きました。

画像

prairie schooler の3匹の子豚です。
廃盤チャートで、アメリカのebayでも時々出品がありますが
毎回高額なんですよね〜。

フランスの出品者でしたが駄目モトで相談してみたら
「探してみるわ」と快く引き受けてくださいました。
お知り合いがお持ちで、結構な金額になりましたが(TωT)
ようやく手に入れることが出来ました。

すぐにでも取り掛かりたいのですが
まずは八百屋さんを済ませてから、と眺めるだけです。


画像

一緒に送ってもらった雑誌2冊。
いえいえ、雑誌が本来の取引品なのです。
中身の紹介はまた後日・・・。
P.Samouiloff さん(サモさん)の1色刺し、良いですね。

フランスからの発送には、「POSTEXPORT」を使うことが多いです。
日本はzoneCなので2kgまでの取り扱いですが、
「ECONOMIQUE」の方を使えば割と安価で送ってもらえます。
時期にもよりますが、3週間〜5週間かかります。
保険を付加すると若干早いようです。
雑誌が多くて2kgを超えるときは、封筒2つに分けてもらいました。
当然、郵便事故のリスクは倍になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このPRAIRIEのこぶたちゃんは私も大好きです〜。
ヤフオクでも負けてばっかり。
どこの国でも人気なんでしょうね。
どうして廃盤になったのかしら?

出品者とのやり取りってフランス語でなさったのでしょうか?
凄いわ〜。
ようこ
2007/01/19 13:26
無事に到着して良かったですね。
物語のあるチャートです。私も大好き。
いつ廃盤になってしまうか分からないと思って
ついつい買いすぎてしまいます。
海外通販などがスイスイできるといいのになぁ。
まじめに語学をやっておけばよかったです。
shinobu
2007/01/19 17:44
本当、フランス語でやり取り??
知的な感じがしてすごいです。。
このチャート日本のオークションでもよく見かけ
ますが、高値ですね。。でもGETおめでとうです。
刺されるの楽しみにしていますね。。
次回は引越し後になります。。遊びにこれなくて
寂しいのですが、また復活したら遊びに来ますので
仲良くして下さいね。それではお元気で(^^)
みさ
2007/01/19 20:27
>ようこさん
本当にどうして廃盤なの〜って思いますよね。
今回のお取引は英語OKな方だったので
何とかなりました。
私、フランス語はサッパリ出来ません。
kiyo.
2007/01/20 13:05
>shinobuさん
廃盤になって余計に欲しいと思ってしまうことは多々ありますヨ。
世界中に素敵なチャート・キットが山とありますからね。
こうして在庫が積まれてゆくのです。
kiyo.
2007/01/20 13:06
>みささん
フランス語、出来たらいいなーってしばしば思います。
でも仏日間の輸送って、時間もお金も結構かかるんですよね。

みささんの復活の頃に、ちょっとでも進んでいればいいのですが・・・。
お引越し、お仕事、どちらも大変だと思います。
無理なさらないでくださいね。
kiyo.
2007/01/20 13:08
こんばんは!早速お邪魔しました〜。
プレーリーの人気廃盤チャート、入手できて良かったですね。
オークションでも、同じ出品者さんが
一体どこから湧き出て(?)来るんだろうと思うほど、
廃盤図案を出品されますよね。
羨ましい。。。ある所にはあるのねぇ。
リンク、よろしくお願いします。
こちらからも、リンクさせて下さいね。
biscal
URL
2007/01/20 21:56
>biscalさん
有難うございます。
しかも憧れのステッチャーさんにリンクして頂けて
舞い上がっています。

prairieとかbirdsの廃盤チャートは
オークションで初めて目にする物もあって
(指をくわえて)眺めています。
どこかで復活させて欲しいですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
kiyo.
2007/01/21 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランスからの子豚さん。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる