F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの八百屋さん その3。

<<   作成日時 : 2007/01/09 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ナスもかなりの勢いで出荷となりました。

画像

ロットにも寄るのでしょうけれど
葉っぱの2色は余りに似ていて
一部分明るい方の糸番号を変えました。

・・・明日はナスカレーにしようかなぁ。

----------
布:DMCアイーダ18ct(紅茶染め)
糸:DMC・COSMO・OLYMPUS
チャート:PRAIRIE SCHOOLER 39
      「FARMER'S MARKET」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!!2個目が出来てる!!
今度はナスだったんですね。にんじんのオレンジも
きれいな色でしたけど、ナスの紫もとってもいい色♪
主婦業初めて間もない頃、お味噌汁の中にナスを入れようと
お出汁の中に入れたら、あっという間にお出汁が紫色に
なってしまい、どうしたものかと悩んだのですが、そのまま
味噌を溶いて食卓に出しました。夫が目を白黒したのは
言うまでもありません・・・情けな〜い!!

下の鳥さんベルプルも完成おめでとうございます♪
この生地のブルーの色、パッと映えてすっごくいい!って
思います!!
アマンダ
2007/01/09 22:34
>アマンダさん
有難うございます。
小さめのベルプルでしたが、
縦長デザインが大好きになりました。

ナスの色素って凄く強いですよね〜。
あの薄くて硬い皮の中にギッシリ詰まってそうです。
私も煮えてないジャガイモのお味噌汁出したことがありますヨ。
kiyo.
2007/01/10 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの八百屋さん その3。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる