F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの八百屋さん その6。

<<   作成日時 : 2007/01/25 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ラディッシュは要りませんか?

画像

フラッシュを使用して撮影したので、
実際よりも明るく鮮やかな画像になっています。
先に刺しあがったトマトと同じ色なのですヨ。
もっと赤とか濃厚ピンクに近い色にすれば良かったかもしれませんが・・・
指定の糸でステッチしています。

あと1ブロックでひとまずこのシリーズが完成します。
次はブタさんにしようか、それとも・・・。
悩みながらステッチしていると間違いそうです。

----------
布:DMCアイーダ18ct(紅茶染め)
糸:DMC・COSMO・OLYMPUS
チャート:PRAIRIE SCHOOLER 39
      「FARMER'S MARKET」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これも美味しそうです。とっても!
最後のブロックは何でしょう?
楽しみにしています。
ところで、フラッシュを使うと
何でも白っぽく薄っぺらーな写真になりますよね。
蛍光灯の光ぐらいじゃ足りないし
私もよく失敗します(仕事で)。
ようこ
2007/01/25 20:55
>ようこさん
フィルムカメラもデジカメも
夜の撮影はとても難しいですね。
壁に掛けた額だとさらにガラスの反射まであって
何度も何度も撮影することがあります(T_T)。
最後の1ブロック、私にしてはかなりのペースで進んでいますヨ。
いつも見てくださって有難うございます。
kiyo.
2007/01/26 14:35
ああ〜。 ラディッシュが食べたくなりました。
家庭菜園で唯一失敗無しに作れる野菜です。
マヨネーズつけて バリバリ食べます。
いよいよ完成なのね!
全体像を見せていただけるのを楽しみにしています。
biscal
URL
2007/01/26 18:51
もう1ブロックで完成ですか?
ほんといつもながら丁寧で早いステッチに
ため息がでますわ〜
18ctって苦手だし、きれいに刺せてて羨ましいです
sprout
URL
2007/01/26 19:11
>biscalさん
最後の1ブロックもゴールが見えてきました。
完成写真を上手に撮れるように
お天気になって欲しいところです。
ラディッシュって育て易いのでしょうか?
次回のプランター菜園でトライしてみようと思います。
kiyo.
2007/01/27 08:44
>sproutさん
これ以上接近すると刺し目のアラが見えてしまいます(>ω<)
実はアイーダ布の消化が今年の裏目標なんですヨ。
リネンの柔軟な刺し心地と、アイーダの目の拾い易さが
一緒になった布があったらな〜と常々思います。
kiyo.
2007/01/27 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの八百屋さん その6。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる