F+P

アクセスカウンタ

zoom RSS PRAIRIEの八百屋さん その1。

<<   作成日時 : 2006/12/22 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

これも新年の準備かもしれません(^o^)。

画像
先に額があるので、サイズに合わせて外枠をステッチしました。
枠のステッチカウントで少し細工して何とか収まるサイズになりました。


画像
チャートには12種類の野菜類が載っていて、
その中から6つを選びました。
年が明けたら中身に取り掛かろうと思います。

----------
布:DMCアイーダ18ct(紅茶染め)
糸:DMC・COSMO・OLYMPUS
チャート:PRAIRIE SCHOOLER 39
      「FARMER'S MARKET」
----------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これは廃盤になったチャートではないでしょうか?
何だかトランプみたいって思ってしまいました。
既成チャートをやりくりして既成の額縁に入れる、
お手軽なようで大変そう・・・。
shinobu
2006/12/22 15:56
>shinobuさん
あら、ニアミスしちゃったかもしれませんね。
いつもコメント有難うございます。
このチャートはアメリカの方から譲り受けました。
殆ど定価だったので、嬉しくて準備を始めたのです(^^)。
サイズ合わせは、ステッチカウントの計算さえうまくいけば
あとは普通にチクチクするだけですヨ。
kiyo.
2006/12/22 16:07
紅茶の色合いがとっても素敵です。。
またまたいいチャートですね。。
なるほど、こんな風に額に合わせてステッチする方法、
いいですね。。参考になりました♪
どの4つを選ばれるか楽しみです。
みさ
2006/12/22 16:10
>みささん
おやおや、みささんともニアミス(*^^*)!
額に入れようと最初から決めていたら、
ステッチカウント・サイズを逆算するのもいいですヨ。
融通の利くチャートに限られますが・・・。
だんだん八百屋さんになっていくのをご紹介できるよう
今度は時間のやりくりをしなければ!
kiyo.
2006/12/22 16:48
kiyo.さん、こんばんは!
野菜一つ一つの色がきれいですよね。
kiyo.さんはどの野菜を選ばれるのかな〜。

廃盤になっているチャートって素敵な作品が多いですよね。
PRAIRIEもBirds of a Featherも。もう一度販売されたら
いいな〜って思うチャートがたくさんあります。この
チャートもその一つです。

kiyo.さんの八百屋さん、楽しみにしていますね♪
アマンダ
2006/12/24 22:29
>アマンダさん
Prairieお好きなんですね。
Birds of a Featherはサイクルが早いと聞きます。
どちらも人気のメーカさんですし、
廃盤も現役も含めてドーンと愛蔵版が出るといいのに・・・。

このチャートはどの野菜もどっしりしていて、
良い畑で育ったのねー、と言いたくなりますヨ。
kiyo.
2006/12/25 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PRAIRIEの八百屋さん その1。 F+P/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる